五幸丸
最新釣果速報

釣果写真

釣行日、
場所、
サイズ
コメント
 
 9/3
大島町

カブト島 
クロ
0.53kg 30cm
久々の釣りで、初秋を満喫!
それぞれ、初瀬渡しと3回目。...
差は出たのかな(^0^)
 


佐賀の東島、溝口組

 
 9/2,3
大島町三瀬


イサキ32〜38センチ3尾

尾長 33センチ1尾

地グロ34センチ1尾

17アラカブ 2匹キープ

13チンさん 全部リリース
 この時期の夜釣り、最高!


川棚町の西浦君
 
7/11
大島町中ノ島
 
チヌ
45cm
クロ
30cm
 
嵐の出船、何とか風裏で釣りができました。 

西海市の水流君
 
7/8,9
大島町赤瀬 

クロ
1.13kg 38cm他 
、イサキ
 

悪天候の中、初の瀬渡しでの夜釣りに挑戦!
自己記録更新できました。

今度は、もう少し好天の時に行きましょうね(^0^)
風雨、雷雨、心配しましたよ。

佐賀の溝口君 
 
7/2
大島町
赤瀬 
クロ 
3匹 1.66kg
 
 初挑戦の瀬で、見事に記録更新。
暫定2位です!


佐賀の山口君
 
7/2
大島町
赤瀬 
ダツ 
83cm
 
何故か、もう一枚が釣れず、
ルアーフィッシングーーー
(^0^) 


西海市の竹村君

 


6/13
大島町◎島 

3匹 1.45kg
3匹 1.92kg  
 

お二人さん登録です。

良型オナガ、40cm弱が釣れてました。

この時点で、水流君暫定トップです。



柴田君
 

水流君  
 
4/22,23
崎戸町
ハナレ磯 
マダイ
4.55kg 69cm
 
 二週続けての、良型マダイヒット!
夜フカセ、竿2号 ハリス3号だそうです。


福岡の山田さん
 
 4/14,15
大島町
ハナレ瀬 
マダイ
3.23kg 64cm
南風強く、急遽ポイント変更で、
風と闘いながらも、夜フカセで良型ゲットしました。
 

福岡の山田さん

 

1/2
大島町 
カブト島 
オナガグレ 
0.96kg 40cm
 
大変お待たせ致しました。
新春第一号の釣果は、...
近場の瀬渡しでの貴重な良型オナガでスタートです。

この調子で、月末宮崎でのグレマスターズ決選、
頑張ってください。

川棚町の西浦君
 
  2016年   
  11/11,12
崎戸町芋島 
マダイ
4.9kg 76cm

 
フカセでの夜グロ狙いにヒットしたそうです。
またしても、笑顔の手持ち写真、取り忘れ(泣)...
夜グロは、ぼちぼちでした。


永尾さん 
  10/15,16
崎戸町芋島
マダイ、ヘダイ、チヌ、クロ
 

久々の夜釣りで、気合い入れて行ったものの、

一晩中、向かい風と雨に打たれて戦意喪失。

僅か1〜2時間の釣りで終了しました。

回収の時間になると同時に、風雨おさまったそうです
(^0^)


K.T コンビ

 
  8/15,16
崎戸町芋島 
クロ、チヌ、
イサキ、
ヘダイ
 
 温い潮水を被りつつ、遠目に精霊船を眺めながらの夜釣りでした。

井田っち
   8/14,15

崎戸町芋島


チヌ、クロ、
イサキ、
キジハタ、
アラカブ、
アオリイカ
今回は、6目釣りでした。

 佐賀の江頭ブラーザーズ
  6/30
大島町沖
カブト島 
クロ 32cm
 
ようやく、サバゴ地獄を脱したか?
午後からの久々のお天道様を浴びながらの入れ食いでした。

 I&F コンビ


 
6/11,12
崎戸町芋島

チヌ、
クロ、
イサキ、
アオリイカ、
アラカブ
 
 初挑戦の磯で、見事な五目釣りでした。...
ごちそうになります(^0^)



佐賀の
江頭ブラザーズ


  3/23
大島町
ハナレ瀬
 
チヌ 43cm

タイ 38cm
 
途中、ボラ軍団に苦戦しましたが、
終わってみれば、数釣りできました(^0^)


佐賀の田栗さん

 
  1/2,3
崎戸町芋島 クロ 43cm
 
初釣りは、げんかつぎでやはりここ!

 K,T コンビ
  2015年   
  12/19,20
崎戸町沖
芋島 
クロ 43cm

 
今回は、小ぶりが多かったですが、
美味いアナゴのオマケ付
(^0^)
 

佐世保のK,Oコンビ
  12/5,6
崎戸町芋島 クロ 47cm

 
釣り過ぎやろ!

 佐世保のKっち

 
11/14,15
崎戸町
ハナレ島 
ジグロ
45cm
オナガ 38.5cm
ヘダイ
44cm
 
夜フカセ
一ヒロから、二ヒロで入れ食いでした



KTコンビ 
  11/12
大島町
兜ノハナレ 
オナガ 36cm
ジグロ 34cm
 
流石の腕前、ここ最近の近場では、トップの釣果です。

 テスターY君
  10.31〜11.1 大島町
三瀬

チヌ 48cm
ヘダイ 45cm
クロ 31cm
アジ 29cm
アラカブ 20cm
 
強風と寒さに耐えつつ、大健闘!

 チームOKOの二人
   10/7
崎戸町
芋島
 
クロ 
25〜28cm
40枚キープ 
手の平多数
 
 ようやく昼クロの便りが。。。

 佐賀の山口ペア

 
6/20,21
崎戸町芋島
クロ 44cm
イサキ 38cm

 
PM10時過ぎから、釣り始めて、
朝マズメまでの数時間、入れ食いでした(^0^)

瀬渡し代、エサ代、自分のエサ代合わせても、
1万円内で納めた、ハイコスパな釣りでした!



佐世保の
O,K,Oトリオ
の釣り頭 
K君の釣果
 

 
6/6,7
崎戸町
芋島 
クロ
43cm
イサキ
41cm
 
今期、夜釣りに初挑戦!
思わぬ好釣果でした(^0^)


佐世保の
O,Kコンビ
 
  5/24
崎戸町 
御床ハナレ
クロ 38cm
  
久々のコンビ釣行。
満潮時、うねりで釣り座が無くなりそうで、
冷や冷やの釣りでした。
お互いコッパを含めると、三桁近く釣ったそうです。


山下、森田組 



 








5/6
西海町沖 
カブト島
のハナレ
 

オナガ 37cm 
カブト島をバックにパチリ!



 いよいよGW最終日。
再び、松岡名人と同行して、
松岡ウキ釣法を、
関東に広めるべく
マンツーマンの指導を受け、
早速の成果です!

この時期、中々出ないサイズのオナガですね。




名人も、しっかり良型チヌを!


帰港してのツーショット(^0^)



神奈川の吉野君と、福岡の松岡さん 
  4/30
西海市 
カブト島 
クロ 
0.6kg 31cm
 
今回のGW主役、吉野劇場開幕!
超ロングGWを満喫する為に、遥々神奈川から来た、
若武者です。
初日、西海橋で腕慣らしして、瀬渡し挑戦。
今日は、瀬渡しに挑戦。
コッパと、バリの猛攻の中から、
何とか、キープサイズを引きずり出しました。
よく肥えてますねえ。
まずまずのクロでした。
5/7まで、釣り三昧予定です(^0^)
超ロングGW中、神奈川の吉野君

 
   
2/20
崎戸町
御床のハナレ
 チヌ 
1.86kg 49cm

瀬渡し初デビューで、いきなり良型を釣りあげました。
今までは、波止でメイタと遊んでたので、
ハマりそうな予感です。

 地元の朝長君

 
 
2/17
崎戸町 
芋島
第二回 大牟田愛磯會磯釣り大会開催

 *詳細は、後日、”愛磯會”HPにて
   
1/10,11
崎戸町芋島
 クロ 
1.27kg 43cm 
他 良型、
ヘダイ、チヌ
恒例となりつつある、
チーム”O,K,O”の夜グロ釣り。
今回の釣頭は、太田君でした。
クロは、自己新記録ですね。...
おめでとう!
それぞれのお魚、食べ比べてみてね。
 
 
1/2 崎戸町
芋島 
マダイ、クロ

 
今年の正月休み、釣りに行けるのが、
元旦、2日のみという事で、
昨日の西海橋磯、爆風の中での釣りに続いて、...
本日、唯一出船した”五幸丸”で、I島へ。
多勢に無勢、佐賀の三人組と瀬上がりとなり、
三人組みが5時までがんばるというので、
一人先に帰りたいとは言えず、
昨日にもましての暴風の中、正月休みの最後の釣りとなりました。
この寒さにも負けず、コッパオナガの大群が(泣)
その中で、何とか食べ頃サイズを2匹。

三人組は、良型チヌを釣ったり、回収間際に60オーバーの
ヒラスズキを釣ったそうです。(タモ入れのお手伝いしました)

次回、天候のいい時に来たいですね。
”自然の国”も、気になるなあ(^0^)


福岡の野田君

 
  2014年   
 
8/15
西海町地磯 
ヘダイ47.5cm
チヌ45.5cm
 
毎年、奥様の里帰りに同行。
暇を見つけては、近場に数時間づつ釣行。
最終日は、風雨の中での強行で、初のヘダイを釣りあげました。
関東では、見たことないそうです。
また来年、お待ちしてます。
 

神奈川の吉野君
 
7/17,18
崎戸町○島 
クロ38cm
イサキ38cm
アラカブ25cm
 
蒸し暑さと、うねりの中、お疲れ様でした。
次回は、かき氷準備しとくね!
 AIちゃん
   
6/22
西海町地磯
31.5cm
近場でこれだけ釣れれば、大満足(^0^)
 
フカセマンKペア
   
6/21
西海町地磯
 クロ31.5cm

雨の中、お疲れでした。

 佐賀の、今日はフカセマンTさん
 
6/8
西海町地磯 30.5cm
他30匹
 
FB情報にて、初参戦。
こんな近場で、楽しめるとは!
また来たいですね

 佐賀の
チーム
”弟子丸”

   
6/5 西海町地磯クロ31.5cm
他30枚
西海橋磯が、バリ、エサとりが増え苦戦しだした中、
こちらは、好調キープ。
竿引きのアタリが多かったようです。

 久留米の常連さん

 

メインに戻る